便秘に関する誤解を解いておく

今すぐ役立つ便秘解消マル秘ブログ

便秘解消には睡眠が大事

最近便秘に悩んでいるので、どうしようって思っている私です。
やっぱり便秘になると色々と弊害が出てくるんですよね。
特に気になるのは、やっぱり肌荒れですね。
便秘になったら肌荒れが一気にひどくなってしまうので、便秘にならないように気を付けたいところです。
普段から水分はたくさん摂るようにしているんですが、どうやらそれだけじゃダメみたいです。

便秘を解消するには、水分はもちろん大事ですが、やっぱり睡眠も大事みたいです。
睡眠不足は便秘を引き起こす原因にもなるみたいで。
なので、睡眠は出来れば6時間以上、理想は8時間が良いみたいですね。
私は毎日8時間も寝ている時間がないので、これはなかなか難しいかも。
昼寝をしたりしていますが、これはあまり意味がないみたいですね。(笑)
やっぱり夜にまとまって寝るのが大事みたいです。

今日なんかはちょっと体調も悪いので、10時には寝るようにしたいものですが、出来るかな?(笑)
便秘になるとお腹もぽっこりになってしまうし、何か膨満感もあるし。
お腹がぽっこりになると着たい服は着れないし、膨満感があったら、ずっとそれを気にしないとダメだし。
便秘に悩んでいる人は多いのに、なかなか解消出来ないのが難点です。