便秘に関する誤解を解いておく

今すぐ役立つ便秘解消マル秘ブログ

基本的な生活リズム

一時期、私の生活リズムが狂った時期がありました。

体調を崩してすこし静養をしていた時です。

家に1日中いる・好きなときに眠れるということですっかり昼夜逆転してしまったのです。

 

朝の4時ごろに眠り、昼過ぎに起きるという生活でした。

食べ物も「そこにあるの」を適当に。ですからお菓子だけで済ませるなんていう事もあったんですよ。

体調が落ち着いてきたときには夜遊びもするようになり更に乱れるようになりました。

 

それからというものの、便秘症状が酷くなったような気がするんです。

それと共に肌の調子も悪くなってしまいました。

 

社会復帰が決まったと同時に、便秘解消と生活リズムを正していこうと決意を新たにした私。

狂った生活リズムを治すのは少し大変ではありましたが、何とか元に戻すことが出来ました。

それから暫くして、お仕事にも行くようになりそれと同時に便秘も改善していきました。

とはいえ、まだまだ完全に便秘が治ったというわけではありませんから食事のバランスやしっかりとした水分補給なども気をつけながら、そして歩く時に少し意識をしながらとより健康的なリズムを作って行きたいなと思っています。

 

お薬に頼るのも良いけれど、やはりベーシックな生活というものが大切ですよね。